ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

チーズフォンデュ

チーズフォンデュ
チーズ200と薄力粉20、ガーリックパウダーを袋に入れて振り、良く混ぜ合わせる。鍋に白ワイン100をいれ、弱火で人肌温度に温まったらチーズを入れてへらでかき混ぜる。チーズが溶けたら完成。

じゃがいも230と人参1/2本50と冷凍かぼちゃレンチン
ピーマン1個ざく切りレンチン40秒
プチトマト
れんこん100レンチン2分半(やりすぎたか)
冷凍かぼちゃ100レンチン
ゆで卵一個
冷凍えび湯通し、トースターで焼く
ゆでたウインナー
キャベツ150を6つにざく切り、ベーコン1枚て巻いてトースターで焼く
フランスパンをトースターで焼く

をチーズにからめて食べる。油に油はくどく、ベーコンビミョー。厚揚げもいまいち。じゃがいもウインナーパンは鉄板。チーズがちと足りない…くらいがいいのか?