ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

サグカレー


バター1かけ、クミンシード大1、カルダモンとクローブ四粒をいれ、しゅわしゅわしたら、冷凍玉ねぎみじん切り100をいれてしんなりしたら、コリアンダーターメリック小2、フェンネルフェネグリーク小1、チリ小2、ガラムマサラ小1、オールスパイス2ふりをいれて炒める。なじんだら、トマトパックに大根スープの残りをいれてミキサーにかけたものをいれる。さらに小松菜二袋とほうれん草一袋をゆでて絞って350もスープの残りとミキサーにかけていれる。塩小1/2くらい、黒蜜(砂糖の方がよかったか)をいれる。こどもにはさすがにからすぎた。チリ小1、またはなしでガラムマサラかな。売れなかったので冷凍へ。味はいいんだけどね。