ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

カレーパン

f:id:yukiwakayuki:20200519120254j:plain
強力粉160
ドライイースト小1
砂糖大1と1/2
油20
塩小2/3
水100
を10分くらいこねる。
丸め直してボールに入れ、ラップをかけて2倍になるまで発酵(40℃で30分)
6等分して丸め直し、ラップか濡れ布巾をかけて10分ベンチタイム。
サラダ油とパン粉をそれぞれ用意してから、生地を広げてカレー(オリーブ油にクミンシードとカルダモン2粒をいれシュワシュワしたら、にんにく生姜チューブ、かぼちゃグラタンの上の具を取り分けたもの、カレー粉コリアンダーオールスパイス小1、だったかな?とケチャップ、ウスターソース、おたふくソースなどをいれて炒めたもの)を包む。30ずつにしたけど、いくつか破裂した。
閉じ目を持って、生地の半分にサラダ油→パン粉の順に転がすようにつけてオーブンシートを敷いた天板にのせる。
二次発酵。40℃で20分。
190℃に予熱したオーブンで14分焼く。