ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

レバーペースト、ブロッコリーサラダ

f:id:yukiwakayuki:20200111183536j:plain
レバーペースト
鍋にバター10とにんにくチューブを熱して玉ねぎスライス100レンチンを炒め、水分がとんだら牛乳につけて洗った鶏レバー250の脂と血を取って水気を拭いたもののはずが拭き忘れて入れて炒め合わせる。酒60、マギーブイヨン一個を加え、ふたをして弱火で10分ほど、汁けがなくなるまで煮詰めるところ、なくならないのでそのまま中身だけを取り出し、バター10、レモン汁7、黒蜜たらっとを加え、滑らかになるまでブレンダーにかける。

ブロッコリーサラダ
ブロッコリー40秒湯通し、13分ゆでた固ゆで卵3個、マヨネーズ、塩コショウ、オリーブオイルたらっ、にんにくチューブを混ぜる。

バケットで。お祝いに乾杯のお酒とケーキで。
やっぱりあったかいスープくらいほしかったかな。