ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

2025-10-23から1日間の記事一覧

豆腐ハンバーグ、味噌汁、副菜残り

豆腐300レンチン4分水切り後120くらい、ミンチ300、玉ねぎ120レンチン、パン粉30、ケチャップ20、こしょう混ぜて丸める。フライパンで蒸し焼き。ふわふわだけど真ん中赤かったー。おろしポン酢で。 味噌汁は玉ねぎ、白菜、揚げ れんこんは弁当の残り。濃いめ

シンプルクッキー

卵1個43に砂糖30、油30、塩ひとつまみを混ぜる。バニラエッセンスいれて小麦粉180を切るように途中から押すように混ぜる。180℃12分、さらに170℃3分焼く。 もう少しだけ厚めか焼き時間減らしてもいいかも?

お弁当

https://www.sirogohan.com/sp/recipe/kinpirart/ のきんぴら 卵2個、砂糖小1、白だし小1の卵焼き いつものツナピーマン ハム4枚+チーズ1枚レンチン10秒、ハム多いからかさらに10秒、枝豆のせてくるくる巻く キャベツメンチはちょっと前作ったとき冷凍してた…