ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

コーヒーゼリー

水400レンチン2分くらいかな?インスタントコーヒー大1、砂糖大2を混ぜる。水30+ゼラチン3をレンチンして混ぜるがゼラチンが溶け切ってなかったのかかたまらない。さらに水30+ゼラチン3追加するがかなりやわらかい。

牛乳150レンチンにインスタントコーヒー小1、砂糖大2を混ぜて、水30+ゼラチン1.3を混ぜる。コーヒー層が固まってないから混ざる混ざる。待てばいけたのか、いやでもゼラチン少なすぎたか。

最後に牛乳150+砂糖30+米粉10でミルクソース。

結局のめるコーヒーゼリーになったので、次回はゼラチン増やしてリベンジ。