ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

2026-02-14から1日間の記事一覧

鍋と卵焼き

白菜、大根、人参、長ネギ650、油揚げ2枚、豆腐300、しいたけ4個、業務スーパーのちゃんこ鍋の元いれて煮込む 締めはみんなはラーメン2袋、わたしはご飯

抹茶ムース

オレオサンドクッキーっぽいの7セットを砕いてバター20レンチン混ぜてぎゅぎゅっと型の底にして、冷蔵庫へ ホワイトチョコ80レンチンとかして、ゼラチン3+水15レンチン混ぜたらかたまったので、ぬるま湯80いれて、水いれた分、ゼラチン残り2+水20をレンチン…