ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

2025-03-17から1日間の記事一覧

バインミー用バケット

水320、強力粉250、薄力粉200、米粉50、砂糖・塩・ドライイースト6、モルトパウダー少々をこね10分。 ホームベーカリーで発酵45分。 52×16分割して10分ベンチタイム。 成型して35℃50分くらい発酵。 スチーム250℃5分、230℃8分焼く。 サクッと歯切れよし。 ひ…

メンチカツ、なます、いももち、こんにゃく漬けと田楽、味噌汁

玉ねぎみじん切り1/2レンチン、パン粉30、生フランクの中身3本分をあわせて、パン粉をまぶす。油+オリーブオイルにいれて火をつけ、低温でじっくり揚げ、色がついたら裏返して揚げ焼き。 じゃがいも400レンチンして、粉チーズ大1/2、片栗粉大1、バター仕上…