ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

鶏むねパン粉焼き、きんぴら、スープ

f:id:yukiwakayuki:20170206215821j:plain
大根人参厚揚げきんぴら
大根人参千切り280レンチン3分、厚揚げ湯通し、砂糖小2を炒める。なじんだら、酒醤油みりん大1(醤油少し多め、みりん少し少なめ)、いりこだしをいれて炒め、ごまを入れて水分がなくなるまで炒める。

ミルクスープ
じゃがいも櫛切り200レンチン5分、小松菜ざく切り120レンチン2分、水400、コンソメ顆粒一袋をわかし、豆乳100をいれてあたため、塩コショウで味をととのえる。粒コショウをかける。びっくりじゃがいもガリガリ…

パン粉焼き
鶏むねそぎ切りフォークでさして、水大2、砂糖塩2につけ、冷凍。半解凍だったのでレンチン2分、下半分火が通ってるくらいに、生パン粉すりおろして30、粉チーズ10、オイル10くらい?しっとりするまで、にんにくパウダー、パセリ、バジル、オレガノを混ぜたものをのせ、トースターで10分、ホイルのせて5分くらい。