ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

もんじゃ

もんじゃ焼き
キャベツ500みじん切り、水350、小麦粉ウスターソース40、豚ミンチ60

トッピングは、奥から、チーズ、コーン、むき枝豆、青ネギ、大葉、かにかま、麻婆の残り、じゃがいも(フライドポテト用に冷凍してたものなので色悪し)100、ウインナー3本、ごはん100、チキラー的お菓子(写真後思い出して追加)
大葉は出会った瞬間、別物になって面白い。
じゃが、ウインナー、ごはん、チーズの辺りにケチャップかけた。ケチャップご飯だ(当たり前)
枝豆、青ネギは思ったより主張なし。
麻婆の残りはしっかり水気を切らないと水分が出てこげができるまでしばらくかかった。