ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

夏野菜カレー

玉ねぎ2個スライスレンチン+トマト缶+生姜1かけスライス+にんにくチューブを2回にわけてミキサーにかける

ナス一本は油をまぶしてレンチン

じゃがいも180℃?200℃?忘れたけど、油をまぶして20〜30分焼く

オイル30にマスタードシード小2とクミンシード小2

+ミキサーにかけたトマトと玉ねぎ中火で混ぜながら30分飴色にはならず

ターメリック小2、クミン小2、コリアンダー小2、チリ小1/2、塩小2を3分

+水200をいれて強火で沸騰したら、↑のなすとじゃがいも、オクラ一袋斜め切り、水気がなくなってくるまで

+トマト2個くし切り、冷凍むき枝豆40、豚バラスライス150 焼いたものいれて煮込む