ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

コロッケ、ひじき、トマトスープ


コロッケ
じゃがいも400レンチン、塩コショウしてつぶす。玉ねぎ豚ミンチ100、塩コショウしていため、じゃがいもと混ぜる。1/3ずつにわけ、1/3はそのまま30くらいずつ丸め、1/3はコーン100をいれて同じく、1/3はむき枝豆50くらいをいれて同じく丸める。水とき小麦粉(小麦粉30、水60)、パン粉50をつける。オーブン230℃20分。われた。食べるときにトースターであたためる。

ひじき
玉ねぎ人参40、ひじき10水に戻してざく切り湯通し、酒醤油みりん砂糖水大1、レンチン3分

トマトスープ
玉ねぎ400人参100みじん切り、ベーコンスライスを炒め、トマトパック1つ、水パック半分、ローリエ1枚、コンソメ顆粒5、ガーリックパウダー、オレガノを少しふって煮込む。水350、コンソメ顆粒5、砂糖小1を追加する。