ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

ちゃんちゃん焼き風、吸い物

f:id:yukiwakayuki:20211111163222j:plain
ちゃんちゃん焼き風
フライパンを熱してバター一かけを入れ、鮭3切れ両面焼く。キャベツざく切り200・玉ねぎスライス100・人参輪切り200・ピーマン千切り90・えのき一袋のうえに鮭をのせなおし、味噌50(36じゃ少なかった)、酒大2、砂糖みりん大1、塩コショウ、醤油小1をかけ、蓋をして、蒸し焼きにし、バターをのせる。子供用に野菜とりわけてレンチン、鮭1/2枚、たれを少々とりわけてホイルに包んでトースターで焼き、バターをのせた分もあったからか味が決まらず。せめて塩コショウをもっとすればよかったかな。

吸い物
大根、白ネギ