ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

クリームコロッケ、サラダ、大根漬け、スープ

クリームコロッケ〜玉ねぎみじん切り100、バター40もいれて炒め、小麦粉50、調整豆乳110、水270+スキムミルク30をとかしたものを少しずつ加え、コンソメ2のつもりが5くらい?、かにかま60、塩コショウをいれる。バットにあつめに広げて、冷ます。冷めたら15等分。米粉をふり、小麦粉40、水60、マヨネーズ10くらいを混ぜたバッター液にあくとりあみでくぐらせ、パン粉60くらいを袋にいれてふってまぶす。室温に一時間くらいおくつもりが20分くらいだったけど夏だからかな?オーブン油を塗った網にのせて170℃5分、180℃10分も、トースター10分も、爆発せず。油で揚げたら少しだけ爆発した。

サラダ〜レタス、トマト、きゅうり、大根

大根漬け〜大根、カンタン酢、はちみつ

スープ〜玉ねぎスライス