ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

ポークチャップ、セロリ二種、ルッコラ二種、ポテトサラダ、スープ

f:id:yukiwakayuki:20220319075049j:plain
ポークチャップ
玉ねぎ1/2スライスを炒め、、ケチャップ30、砂糖小2、醤油牛乳酒大1、コンソメ顆粒オイスターソース小1につけた豚ロースうすぎり360をいれて焼く。カンタンだけどがっつり感がない。いつものがいいかな。

セロリピクルス
セロリ一本輪切り、カンタン酢、はちみつ、ローリエ

セロリきんぴら
バター小1をいれたフライパンで、人参四センチ千切り、セロリ一本輪切り、ベーコンを塩コショウして炒め、醤油数滴をたらす。

スープ
しめじ、ベーコン、白菜千切りをバターで炒め、牛乳230、水230をいれて煮込み、味噌大1をいれる。いまいち不評。

ポテトサラダ
じゃがいも230、玉ねぎスライス、水、砂糖小1をレンチン、水気を切って酢小1、塩コショウしてつぶし、マヨネーズ20を混ぜる。

ルッコラサラダ二種
ルッコラざく切り、トマトざく切り、ドレッシング
オリーブオイルににんにくスライス、ベーコンをいれて焼き、粉チーズをいれたものにルッコラざく切りを絡ませる

ブロッコリー
レンチンしたけど、やっぱり栄養素抜けても茹でた方がおいしい