ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

三つ編み、りんごちぎりパン

f:id:yukiwakayuki:20200308161533j:plain
水190
強力粉300
砂糖油15
塩5
ドライイースト1.5
天然酵母コースで
最後20分前に出す。

三等分175くらい、丸めて25分のベンチタイムは飛ばして15分くらい
麺棒でのばして中にりんごレンチン150(多すぎたかな)、ハムチーズ三枚、ノーマルの三種を、丸めて閉じる。
りんごは輪切り、他はまたのばして三等分に包丁できって、三つ編みにして閉じる。
発酵40℃で20分。
180℃に予熱、13分焼く。3分、3分たす。

りんごパンには、冷めたら粉砂糖40に水5から少しずつ様子見して水を増やしてをねりまぜたものをかける。
f:id:yukiwakayuki:20200309145918j:plain
じゃりじゃりにはならず。やっぱり卵がいるのか?作り方が悪かったのか?