ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

チキンチーズ、かぼちゃレンコン甘辛、スープ

鶏むねミンチ230、角切り50くらいだったかな?、えのきみじん切り100、マヨネーズ大1、ケチャップ大2、にんにくチューブ、コンソメ顆粒少々、麩20をいれて広げ、チーズ1/4枚ずつ、大葉1/2枚〜1枚ずつを巻いて米粉をまぶす。揚げ焼きとあったが、中身が出てきたので諦めてレンチン&トースターで仕上げる。

レンコン150レンチン2分半、かぼちゃ150レンチン2分半弱、片栗粉をまぶして揚げ焼き、酒醤油みりん砂糖大1、ごまをからめる。甘すぎたか。

スープはキャベツ、玉ねぎ、人参を塩少々で炒め、コンソメスープのもと。