ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

豚ロースステーキ、明太じゃが、塩麹きのこポタージュ

明太じゃが〜じゃがいも大1個千切り湯通し、マヨネーズ大1、明太子一腹混ぜる。ポテサラにすればよかった。不評。

塩麹きのこポタージュ〜塩麹きのこの残り200、じゃがいも100+玉ねぎ100+バター一かけレンチン、スキムミルク10+水90をいれてミキサーにかけてこす。スキムミルク10+水240でうすめる。粒胡椒たっぷりかける。残念ながらこちらも不評。

ロースステーキ〜ロース厚切り3枚、塩麹大1をまぶして焼く。玉ねぎ1/2みじん切り水にさらして絞る+塩麹トマトの残り刻んだもの+オリーブオイル大1+酢大1+塩小1/4+粒マスタード1を混ぜてかける。キャベツ千切り+きゅうりの塩麹漬けの残りを添える。