ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

キャベツメンチ、きゅうり、ほうれん草、味噌汁


合挽ミンチ250、みじん切りキャベツ200(うち半分はレンチン1分、冷まして絞る)、塩コショウガーリックパウダーオールスパイス5ふり、ケチャップ10を混ぜて成形して、水とき小麦粉、パン粉をつけ、トースターで焼く。15分。翌日もう一度15分油がすごいので拭いて裏返して5分で油がすごすぎて燃えたので強制終了。前回レシピ見るに、パン粉20〜30、ウスターソース5〜10くらい入れとけば、油を吸ってよかったのかな。

きゅうり
きゅうり130たたいて、塩昆布7とあえる

ほうれん草
茹でて絞ってざく切り、ポン酢

味噌汁
白菜、ねぎ