ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

スティックチキン、ポーチドエッグサラダ、ガレット、味噌汁

🥚ポーチドエッグサラダ〜ベーコン2枚細切りとオリーブオイルを中火であたため、カリカリになったらレタス(今回はちょっとしかなくて60)千切りを混ぜる。このときレモン汁いれとけばよかった。お湯をたっぷりいれてわかし、酢大2、塩小1をいれてぐるぐる混ぜ、ざるにあげた卵をそっと真ん中にいれて3回くらい周りをぐるぐるしたら3分放置、ざるでキッチンタオルにあげ、サラダの真ん中に盛る。横にプチトマトを飾る。粒コショウ、粉チーズをたっぷりかけ、忘れていたレモン汁小1くらい、塩コショウをかける。

🐔スティックチキン〜鶏むね1枚250をそぎ切り塩砂糖酒をまぶして冷凍解凍に片栗粉5をまぶす。酒醤油みりん砂糖大1をかけてレンチン5分。マヨネーズをかける。キャベツ千切り200とともに。

🌸味噌汁〜白菜、大根、人参

🌸ガレット〜じゃがいも200千切り、小麦粉10、スティックチキンの片栗粉までまぶしま鶏むね50を混ぜてフライパンで中火〜強火で押しながら焼く。