ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

肉巻き、南蛮漬け、味噌汁

以前ヒレ肉でローストポークしたときに余った人参じゃがいもを豚ももで塩こしょう米粉ふって巻いて冷凍してたもの。5分、裏返して5分、様子見て1分追加レンチンして、食べる時に好きなものかけて。

トマト1個くし切り半分、なす1本はラップに包んでレンチン2分、1本は切って油まぶしてレンチン、オクラ5本ラップしてレンチン、みょうが輪切り。だし小1/2、砂糖リンゴ酢小1、醤油小2だったかな?混ぜる

大根人参じゃがいも油揚げの味噌汁