ピーマン肉詰めは、豆腐150と鶏ミンチ200でからあげクン風やりたかったけど、ピーマンしんなりしてたから詰めた。たぶん、ケチャップ、オールスパイス、塩コショウ、ちょっと米粉いれて。味は醤油みりん水のいつもの山本ゆりさんレシピで。
キャベツ人参じゃがいもスパイス炒めフライパンに油5ml入れて中火、マスタードシード、クミンシード小1いれてしゅわしゅわしたら、火を弱めてじゃがいも人参レンチンとキャベツ入れて塩コショウして炒め、ターメリック、コリアンダーパウダー、フェンネルパウダー 小さじ1/2くらいをいれてしばらく炒める。
スープ