ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

チキンハッセルバック、野菜添えて、スープ

鶏むね肉2枚(合計660。もっお少なくてもよかむたかも)は皮を外し、1.5cm幅で深めに切り込みを入れる。塩4g、砂糖2g、酒15mlを揉み込み、15分置く。トマト100g薄切り、スライスチーズ3枚、生バジルと大葉を切れ目に挟む。オリーブオイルたらーっとかける。

天板は、1枚はハッセルバック、1枚は塩こしょうした鶏皮をおく。

じゃがいも180g、ズッキーニ230gは弱輪切り。オリーブオイル小2、塩こしょうをからめて半分すつ天板に並べる。

オーブン220℃予熱。10〜12分後、鶏皮を裏返し、野菜をざっと返す。天板上下入れ替え、さらに10分焼く。

スープは大根人参、鶏ガラ、タイムと粒胡椒