ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

どら焼き

ボウルで順に混ぜるだけ

卵 1個、砂糖 20、はちみつ 5、牛乳 40mlを混ぜ、米粉 60g、タピオカ粉 10g、ベーキングパウダー 2gいれて混ぜる。

弱めの中火でフライパンを温める(油なし)

直径8〜9cmで流す(1枚あたり25)

表面に気泡→ひっくり返して約30秒

焼けたらすぐラップ、食べるときあんこ20〜30挟む。4セットできた。