ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

米粉たこ焼き、自家製キムチ、たこさし、生野菜

1回目→卵1個、水220、米粉120、油4、だし小1

2回目→卵1個、水250、米粉70、醤油5、だし1

3回目→1回目がかため、2回目がやわらかすぎたので、1回目を調整して卵1個、水220、米粉100、だし1(もう少し水ふやしてもありかも?)

キャベツ150、揚げ2枚湯通しみじん切り、たこ200、チーズ30、大葉があり

わたしはソース10+マヨネーズ5+からし+青のり、がなくなったあとは白だし+水+柚子胡椒

糸こんにゃく湯通し、人参せん切り100、豆板醤チューブたっぷり、生姜せん切り炒めて、醤油大3、みりん大2、砂糖大1を炒める。

トマト、きゅうりは切っただけ。

翌朝用に白菜大根人参の吸物も準備