ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

トマトメカジキカレー

メカジキ600に塩コショウ、ターメリック小1と1/2、コリアンダー小1と1/2をまぶして置く。オイル5、クミンシード、フェンネルシード、マスタードシード小1と1/2をしゅわしゅわさせて、トマト500角切り、生姜すりおろし7、みじん切り15、ターメリックとコリアンダー小1と1/2、塩小1と1/2をいれて3分炒める。メカジキとじゃがいもレンチン300いれて煮込む。なんかしょっぱい?酸味?砂糖小1強たす。オクラレンチン2分をトッピング。