ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

米粉パン(ミズホチカラ)

甘酒30こして、塩4、油10、米粉300、40℃のぬるま湯250+イースト5を混ぜる。リボン状よりゆるいようだったので、水11追加。

紙を敷いた型に流し入れ、2倍の目安をつけて1時間くらいで1.8倍になったと予熱始めたら予熱終わってないのに2倍になってるー!

30℃は一瞬だね

180℃蓋して40分

210℃蓋なし15分

型から取り出してさます

始めてパンっぽい仕上がりかも