ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

厚揚げツナ、小松菜厚揚げ、ひらひらきゅうり、吸物

厚揚げ湯通し、1枚は小松菜と白だしオイスター小1でレンチンして水小1+片栗粉小1もいれてレンチンのレシピ試したけど味いまひとつ。1枚は自家製ツナ50〜70くらい、マヨネーズ8、片栗粉10をいれてナゲット風に焼くがこどもの反応いまひとつ、悪くはないと思うのだけど…

ズッキーニ100はナゲットの横で塩こしょうして焼き、粉チーズ3かけて焼く。

ひらひらきゅうり1本はスライサーで削って、水50、鶏ガラ小1/4、リンゴ酢砂糖大1/2、醤油5〜10

吸物は白菜大根人参