ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

ライスペーパーシュウマイ、トマト、じゃがバター、吸い物

トマト1個角切り、みょうが、リンゴ酢10、塩

ピーマン一袋、1個を6等分、醤油みりん小1、生姜せん切りレンチン4分、+1分したかな?鰹節混ぜる。

鶏ミンチ200、豆腐70、厚揚げ1/9の残り3つ、人参50スライサー&切って、大葉3枚みじん切り、生姜すりおろし、塩小1/3を混ぜる。レタスしいて、120すつライスペーパーで巻いてレンチン3分、切る。酒みりん砂糖大1、オイスター醤油大1/2、ラー油をレンチンのタレにつけて。ポン酢こしょうの方が合うかも。

白菜大根人参の味噌汁

じゃがいもレンチンバター少々と塩こしょう