ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

メカジキトマトカレー

メカジキ300に塩、コショウ、ターメリック小1/2、コリアンダー小1/2をまぶして置く。オイル5、クミンシード、フェンネルシード、マスタードシード小1をしゅわしゅわさせて、トマト450角切り、生姜すりおろし7、ターメリックとコリアンダー小1、塩小1をいれて3分炒める。メカジキいれて煮込む。残り物のほうれん草と春菊もいれちゃう。じゃがいも丸ごと5つレンチン、瓶底でつぶして、オリーブオイル小1、塩、コショウかけてトースターで15分。なす1本油2まぶしてレンチン、トースターで5分焼く。