ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

2斤分バケット

そうはいっても粉類の消費期限もあるのでバケットを焼く。2斤焼いて0.5斤×2は人に差し上げることに。

水375、ドライイースト2を混ぜる。強力粉400、薄力粉100、塩7を混ぜて水をいれてひとまとまり、野菜室で一晩。朝出して、1時間以上おき、2分割10分ベンチ、成型して30℃20分。スチーム250℃10分、スチームなし220℃12分→4等分にしたので7〜8分にした。