
製菓用米粉100、甘酒30、卵1個を混ぜ、水95をレンチンして40℃にしてイースト3をいれ、ヘラで混ぜる。
別の器で米粉90とタピオカ粉10、スキムミルク10、塩2を混ぜておき、加える。
レンチンしたバター10をひと肌に冷ました溶かして加えて、なめらかになるまで混ぜる。
ボウルにラップをして、オーブンの発酵機能40℃で30分発酵。紙を敷いた型に入れ、40℃で20分間、二次発酵させます。
190℃に予熱したオーブンに入れ、25分焼く。
なんかレシピ間違えたかアレンジしすぎたか?いっそ成型できそうな固さだったんだけど。
いままでの米粉パンのなかで一番パンらしくカンタンでタンパク質もとれていいかも。
