ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

メカジキローズマリー、春菊おひたし、味噌汁

クッキングシートにキャベツ70、じゃがいも170、ローズマリーの葉(枝ごと10センチかみじん切りだったらしいが枝1センチ分くらいの葉をそのまま。日和すぎたなあまり香りしない)、メカジキ200くらいだったかな、重ねて塩コショウ、オリーブオイル小1、酒小1かけてレンチン

こども用には朝ツナマヨ食べてくれなかったので、じゃがいも130、ツナマヨ、塩コショウを混ぜたものを代わりに。とはいえ残るので残りは明日食べよう。

味噌汁は白菜大根人参油揚げ

春菊茹でて絞って、水26、白だし4、醤油8、鰹節

2日前に漬けたカクテキいい感じ