ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

メカジキソテー、豚こま炒め、おかかピーマン、白あえ、吸い物

炊飯時に皮剥いて入れてた人参130を取り出してつぶしたもの、ゆで卵1個、ほうれん草おひたしの残り、豆腐50、ピーナッツバター5、鶏ガラ3、味噌3、鰹節たっぷりを合わせる

吸い物は白菜、大根、人参

ピーマン一袋、醤油みりん小1〜小2、生姜せん切りいれてレンチン4分くらいだったかな、鰹節たっぷり

白瓜半分に切って種をとり、1/4くらいを半月切り、塩をふってしばらくおいて、みょうがせん切り、塩麹。残り1/2 くらいは明日以降用のキムチに。

豚もも肉100を砂糖いれたお湯で湯通し、残り1/4くらいの白瓜と生姜せん切りと塩コショウして炒め、りんご酢醤油10くらい

メカジキ150に塩コショウ、拭き取って米粉はたいて、オリーブオイル5で焼いて、バター2、醤油小1