ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

厚揚げ青のりスティックといろいろ、かぼちゃくるみ、ほうれん草おひたし、吸い物

かぼちゃ150に水いれてレンチン、水気切って、砂糖醤油小1、くるみ30をいれて混ぜる

厚揚げ湯通し、1枚はスティック状に切って醤油みりん数滴で下味、米粉大1まぶして揚げ焼き。青のり、粉チーズ大1/2、塩小1/8まぶす。

もう1枚は4×3×2に切って、おたふく2+焼いてからおたふく2とマヨネーズ5、ケチャップ2+ピーマン+バジルオレガノタイム+チーズ6、醤油みりん2 +焼いてからとろろ昆布、大葉2枚みじん切り+味噌4+砂糖1、トースターで焼く

吸い物は白菜かぶ人参

ほうれん草ゆでてしぼってざく切り、白だし4、水26、醤油8