ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

寄せ鍋

水4カップ+シマヤかつおだし小2をわかし、酒みりん大2いれてアルコールとばして、醤油大3いれる。味を見て塩小1/8くらいかな、いれる。

冷凍えび&頭付きの赤海老、めかじき切り落とし、白菜200、大根200、人参200、木綿豆腐300、油揚げ2枚いれて煮込む。

わたしはご飯、食べおえたあと、こどもはしめにラーメン一袋