ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

ザイグル焼き物、アボカドサラダ、ミニ海鮮丼、きんぴら、スープ

🌸スープ〜昨日の残り(えび、ほたて、いくら、卵焼き、れんこん、ニンジン、大葉)があるのを忘れて、クリームシチューを仕込みかけ、はっ😲いくらの残りをご飯で食べようと言ってたんだった…!!と、急遽スープへ変更。

人参、玉ねぎ650をレンチン10分、じゃがいも250をレンチン3分、ここからバターをいれて炒めて小麦粉とスキムミルクをまぶして水をいれてコンソメで味つけの予定だったけど、水とやまやだし一袋。

 

🌸ザイグルで焼き物〜シチューに入れる予定で出していた鶏もも150とウィンナー3本はそのままザイグルで焼くことに。

 

🌸アボカドサラダ〜昨日の具材候補だったアボカド、具材が多くて出さなかったので1個角切り、トマトも角切り、昨日の残りのえび、ホタテ、大葉の残りを適当に切り、レモン汁オリーブオイル醤油粒マスタードで味つけ。なんかパシッと決まらない味…

 

🌸きんぴら〜昨日のレンコンがかたかったので、人参とともに酒砂糖醤油みりんを少しいれて炒め、ごまをまぶす。

 

🌸ミニ海鮮〜いくら、サーモン、卵焼きの残りはそのままご飯へON。