ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

鶏大葉チーズ挟み、かぼちゃサラダ、味噌汁


むねチーズ挟み焼き
鶏むね1枚をひらいて塩コショウ、小麦粉をまぶし、大葉の大きめ6枚、スライスチーズ2枚を挟んでつまようじでとめる。フライパンに並べて中火にかけて3分くらい、裏返して弱火で蓋をして3分くらい、酒醤油みりん大2、砂糖大1、にんにくチューブをいれて蓋をしてしばらく弱火。最後は蓋をあけて強火でからめる。キャベツ千切りにのせる。

かぼちゃサラダ
きゅうり1/2本スライス塩もみ洗って絞り、酢砂糖少々をかける。かぼちゃ煮の残りにかぼちゃをたして合わせて220レンチン、味が濃くなるから追加はかぼちゃ煮とは別に水でレンチンでよかったかも。つぶしてマヨネーズ大1と混ぜる。

吸い物
大根、わかめ