ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

豚すき、豚巻き&大葉巻ききゅうり、サバキャベツ、吸い物


豚巻き&大葉巻ききゅうり
豚バラスライス100できゅうり一本弱拍子木切りを巻いて塩コショウ、トースターで両面焼く。残りのきゅうりを大葉で巻き、みりん大1とにんにくチューブレンチン1分、醤油20、ごま油たら、生姜チューブをいれて漬ける。

豚すき
玉ねぎ200を炒め、湯通し糸こんざく切り、豚バラスライス70、だし200、醤油みりん砂糖をいれて煮詰める。わたしはキライじゃないけどみんなの視界に入らない様子。

サバキャベツ
キャベツ千切り200にサバ缶の汁、甜麺醤をいれてレンチン6分、サバを混ぜる。サバ味噌煮缶がなく水煮缶たったので甜麺醤をいれたが生臭さが気になる残念。

吸い物
じゃがいも、玉ねぎ