ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

豚石窯ドーム焼き、アボカドサラダ、スープ

f:id:yukiwakayuki:20220207195941j:plain
豚石窯ドーム焼き
豚肩ロースブロック600にフォークでさして、マキシマム4とにんにくスライスをまぶして一晩。朝からグルメソース85、酒醤油7、青ネギをいれて漬け込む。玉ねぎ150、人参150、ピーマン50はホイルに包んで横に並べ、たれとオリーブオイルをかけておまかせ焼きで45分くらい。めっちゃやわらかくできた!

アボカドサラダ
アボカド一個、きゅうり一本角切り、レモン汁5、そうみつゆ10くらいだったかな?味が足りず、キャベツ酢漬けの残り、オリーブオイル5~10くらい、マキシマム2、3ふり、すし酢5~10くらい?をいれる。

スープ
白菜千切り、水500、マギーブイヨン一個、塩コショウ、醤油小1