ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

グラタン、スープ、コールスロー

f:id:yukiwakayuki:20201030122229j:plain
グラタン
玉ねぎ100、しめじ100をバター30と炒め、レンチンじゃがいも250と小麦粉30をまぜる。鮭130レンチン1分皮をむいて軽くほぐす。牛乳300、マギーブイヨン1個をいれてわかし、耐熱皿にいれる。レンチンであたため、チーズをかけて焼く。

フランスパン風
六時間のホームベーカリーのコースの残り1:55だったかな?取り出して広げ、2分割、たたんで細長くしようとできず、そのまま。発酵40℃で40分、最高温度で予熱、200℃で30分焼く。

オニオンスープ
玉ねぎスライスレンチン、水、マギーブイヨン1個

コールスロー
キャベツ千切り、すし酢、めんつゆにつけ、しぼってマヨネーズを混ぜる。