ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

キムチ鍋

f:id:yukiwakayuki:20191201150137j:plain
キムチ鍋
豚肉ロース薄切り肉200を食べやすい大きさに切り、酒大3、味噌大1、すりごま大3、にんにく生姜チューブを混ぜる。炒めて色が変わったら、キムチ200も加えてさらに炒める。白菜はザク切り300レンチン、ネギ斜め薄切り100もレンチンしていれ、えのき100、豆腐300をいれ、清酒200、水400
、しょうゆコチジャン大1、鶏ガラスープの素小さじ2をいれてわかす。

にんにくいれすぎ?コチュジャンは少し控えめだったけど原因不明、レシピ通りにしたのに食べれないまずさ。残りは翌日翌日洗ってやきそばの具にしてなんとか食べれた。