ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

チキンカツ、かぶのサラダ、味噌汁、豆乳プリン

f:id:yukiwakayuki:20190112175006j:plain
チキンカツ
市販のものをトースターで焼く。

かぶのサラダ
かぶをスライス、ポン酢とごま油をあわせてかける。鰹節もかければよかったな。

味噌汁
じゃがいも玉ねぎスライスレンチン、水1000にあごだし一袋をわかし、味噌50…いや40だったか?をとかしいれる。ワカメをいれる。

豆乳プリン
フライパンに豆乳200、砂糖30、片栗粉15、バニラエッセンスを入れ、ダマがなくなるまでよく混ぜる。中火にかけ、へらで混ぜ続ける。固まりが出来てきたら、弱火にして3分位練り続ける。さまして、イチゴジャムソースをかける。片栗粉もう少し少なくてもあり?