ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

牛丼リメイク肉じゃが、ひじき、味噌汁

f:id:yukiwakayuki:20180524223208j:plain
人参えのき味噌汁
人参100千切りレンチン3分、冷凍えのき、湯通し油揚げ、水500をわかし、味噌大2をときいれる。

牛丼リメイク肉じゃが
人参150、玉ねぎ120、じゃがいも200~300、水300、酒醤油みりん大4、砂糖大1~2、鰹だしをわかし、昨日の牛丼の残りをいれて、強火で柔らかくなるまで煮る。

ひじき
湯通しひじき30、人参千切り150、湯通し油揚げ、水250、酒醤油みりん40、砂糖大1~2をわかし、落し蓋をして中火で煮含める。