ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

ハンバーグ、なす厚揚げ炒め、味噌汁

ハンバーグ
豚肉スライス280、玉ねぎ180荒みじんを ブレンダーで混ぜ、塩コショウをいれて丸める。フライパンで両面焼き、皿に取り出す。ケチャップ大1~2くらい、ウスターソース小1~2くらい、お好みソース大1くらい、オイスターソース隠し味程度、酒小2くらいをわかし、かける。この豚やっぱり脂が多いわ~

なす厚揚げ炒め
なす2本150乱切り水にさらして拭き、油をかけて焼く。半分火が通ったら厚揚げ300レンチン3分をいれて焼き目をつけ、味噌酒みりん大2、砂糖醤油小1をいれて絡めながら焼く。なすはレンチンして、白ごまをふったらよかったかなー。

人参えのき揚げ味噌汁
人参千切りレンチン、湯通し油揚げ、冷凍えのき、水500、鰹だしをわかし、味噌大2をときいれる。

f:id:yukiwakayuki:20180116212210j:plain