ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

サンドイッチ

ツナ玉ねぎ
玉ねぎ1個をみじん切り、レンチン3分冷ます。ツナ、マヨネーズ、塩コショウを混ぜる。玉ねぎの水分を切って、もっと塩コショウきかせて、醤油もたらしてよかったかなあ。

卵チーズ
卵1個を塩少々、砂糖小1/4で混ぜ、油をひいて薄焼き卵を作る。ケチャップ大1くらい、ウスターソースちょろっとを混ぜてパンに塗り、卵、スライスチーズをのせる。

人参
人参すりおろし110レンチン2分、さまして、マヨネーズを少し混ぜる。

きな粉ペースト
きな粉10、メープル10くらいだったかな?と水を適当に塗りやすいかたさになるまで入れる。




夜は蕎麦屋さんで外食~♪