ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

豚バラじゃがいも炒め、味噌汁、ツナピーマン炒め

豚バラじゃがいも炒め
じゃがいも250一口大に切ってレンチン5分。豚バラスライス100を強火で焼く。カリっとしたらじゃがいもを入れて塩コショウ、ガーリックパウダーをかけ、焼き色を付け、余分な油を拭き取る。醤油みりん大1強、酒大2強を入れて、汁気を飛ばすように一気に炒める。
f:id:yukiwakayuki:20160509130352j:plain

味噌汁
いりこと昆布のだし450、大根千切り100をわかし、弱火でしばらく煮る。大根が煮えたら、オクラ輪切りをいれ、味噌40をときいれる。
f:id:yukiwakayuki:20160509204400j:plain

ツナピーマン炒め
豚バラじゃがいもを作ったフライパンをそのまま、ツナ缶ノンオイルを入れて、あったまったら、ピーマン3個千切り、人参半分千切りを入れてしばらく炒める。醤油小1を入れて混ぜる。
f:id:yukiwakayuki:20160509130421j:plain