ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

ミイラミートパイ、かぼちゃポタージュ、大根サラダ

f:id:yukiwakayuki:20181102160339j:plain
ミイラミートパイ
冷凍えのきみじん切り、冷凍人参みじん切り、玉ねぎみじん切り、牛肉と豚肉スライス150刻んだものを炒め、ケチャップ・ウスターソースオイスターソース・お好みソースで味付け。かぼちゃ200レンチン、つぶす。小麦粉150、油40をそぼろ状にし、水15~40くらいでまとめ、伸ばして重ねてを繰り返す。伸ばして四角に切ってから切り目をいれて反対にのせ、かぼちゃ、ミートソースをのせてから、細く切った生地をずらしてのせ、フォークでつぶす。オーブン180℃で20分、200℃で10分、途中でホイルをのせる。チーズを丸くくりぬいてごまと一緒に目にしてのせる。

大根サラダ
大根拍子木切り、めんつゆポン酢、鰹節、ネギを混ぜる。

かぼちゃポタージュ
かぼちゃ200、玉ねぎスライス100、水、マギーブイヨン一個をレンチン、水をたしてミキサーにかける。子供用にお玉3杯とりわけて水で薄め、大人用はお玉4杯牛乳をいれる。

f:id:yukiwakayuki:20181031202153j:plain