ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

ちゃんちゃん風、スープ、切り干しカレー炒め

f:id:yukiwakayuki:20180612232234j:plain
ちゃんちゃん焼き風?
めかじき味噌漬け(市販2切れ)と新玉ねぎ小2個スライス150を中火で焼き、キャベツ200ざく切り、人参短冊切り30レンチン3分に塩コショウバターをのせ、昨日の残りのキャベツをいれて、酒醤油味噌小1くらいをいれて焼く。

スープ
玉ねぎスライス200レンチン、水450、鶏ガラ大1をわかし、卵1個をときいれる。ワカメをいれる。

切り干しカレー炒め
切り干し30水で戻してざく切り、人参千切り70を湯通し、カレー粉小1、醤油大1、ツナ缶を油ごといれて炒める。