ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

なめたけポテサラ、オムライス、スープ

f:id:yukiwakayuki:20180323223905j:plain
なめたけポテサラ
じゃがいも350に水たっぷり、砂糖大1くらいをいれてレンチン、水気を多めに残して捨て、なめたけの残り110、玉ねぎ100みじん切りレンチン3分、大根葉の塩揉みしてあらってしぼったものの残り、キャベツ塩昆布の残りちょっとをいれて、じゃがいもをつぶしながら混ぜる。

オニオンスープ
玉ねぎ300、バター2かけをいれてレンチン10分、水420、ブイヨン一個をいれてわかす。

オムライス
シチューの残りの具を刻んで200、ケチャップ23、ご飯370、塩コショウを混ぜてレンチンあたため。バターをひいたフライパンに、卵二個、牛乳大1くらい、塩コショウを混ぜて焼き、のせる。シチューの残りをあたためてかける。